成功。が…

1件目の病院。神経内科
外見を見るだけで閑散としている印象があったため
あまり評判が良くなさそうだとは思っていた。
受付で尋ねると、院外処方はしていない、リタリンはおろかデパスレキソタンも置いていないとのこと。有り得ない。

話にならないので近くにある2件目の病院にアタック。
そこは内科全般と表に掲げてあるもののさすがに心療内科は対応しておらず。

3件目、1件目が駄目ならここにしようとあたりをつけていた病院だ。神経内科である。
訳を話し(ある種我流のテクニック)、好感触かと思ったが、
「ちょっとウチでは…専門の病院でないとねぇ・・」とのこと。

「あの、ここは神経内科ではないのですか?」と尋ねると、
ウチは基本的にオジイチャンオバアチャンの相手してるから…
あなたみたいな若い方はあまり診ていない、ADDやADHDと言われても
ウチではちょっと対応しきれない、とのこと。

どうやら当てが外れたようだ。

近くに心療内科がある、明日行ったらどうか、と言われ
結局処方されたのはリタ1Tにデパス1T、やってられない。

ネットでその医院をサーチしたが、かなりしっかりした病院のようだ。
初診での処方は厳しいだろう。

けれど、これまでのように小狡いやり方でのリタ処方ではなく、
カウンセリングでの話し合いで、正当に処方されるかもしれない。

リタ1Tとデパス1Tごときで1500円とは。話にならない。